はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

特定派遣法の改定はどこに影響が出る?

sponsored links

あらー。

こういうのって試験でそうよね。

現行の労働基準法だと申請すれば個人でも派遣業が可能だけれでも、これが施行されると一気に厳しくなる。

プログラマの派遣は厳しくなるかな?

要するに労働者を使用者の都合で切ったりはったりするなということね。

うちは自社プログラマと外部プログラマの連携がうまく回っているほうだと思うので関係ないっちゃあないんだけれども。

現在特定派遣で業務されている方がいたら気をつけたほうがよいのだと思います。派遣元がさらっと撤退とか( ^ω^ )

 

特定派遣廃止、許可制へ 「常時雇用」形骸化を解消 厚労省+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 

プログラマやSEの方の雇用形態や給与体系って不満が多いって聞くのでなんとかならないかなぁとか思いながら勉強しているわけですわ。

古い体質の会社だと特殊技能であることが知られていない、知る気もない場合があるみたいだし。

しっかり知識つけなきゃ!頑張ろうー!

 

これだけは知っておきたい「労働基準法」の基本と常識

これだけは知っておきたい「労働基準法」の基本と常識

 
メイド喫茶でわかる労働基準法

メイド喫茶でわかる労働基準法