はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

メモ:ブラック企業立ち入り調査あったみたいです。

sponsored links

「ブラック企業」8割で法令違反 厚労省立ち入り調査 :日本経済新聞

あと2割は大丈夫だったってことか。

これでブラックリストが公開されるとどうなることやら。

 

 

「ブラック企業」疑いの8割4189事業所で法令違反 未払い、時間外労働…厚労省が是正勧告 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

飲食店って意外に多いような気がするけど規模のある個人経営店も含まれてることってあるのかな?

自分も飲食店のバイト長かったけど、そこまでひどいところはなかったような思い出。

たぶん、意識の違いというのは大きいと思いますけど…。

賄いが付くので食いっぱぐれなかったし、料理が覚えたかったのである意味修行の気持ちもあったし。選び方かな。

学生のうちは無理が効きますがサラリーマンとして働くとなるとしんどそうなのは確か。

学生なら様々社会勉強になるのでお勧めしますけどね!