はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

AppleIDが乗っ取られた話。

sponsored links

1Password

1Password

  • AgileBits Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥5,000
パスワード管理 (Easy Pass)

パスワード管理 (Easy Pass)

  • Shinya Sugawara
  • ビジネス
  • ¥300
最近流行ってますね…ID乗っ取り。

僕もついにやられました。
調べてみたらAppleIDは良くやられているようで。

対処方法はパスワードリセット

これしかないっすねー。
僕はたまたまリアルタイムでメール来たんでよかったですが、カード登録している人も多いと思うので気をつけましょう。

これを機にパスワード管理をしっかりしようと思いました。