はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

認可保育園が増えるかもしれない

sponsored links

少し気になったので。
 
 
要するに法人だろうが一般企業だろうが潰れるリスクはいっしょやろ、と。
もちろん、企業なんで利益は出さなければならないけどそれは法人も一緒よね、と。
むしろ、税金免除されてんだからぼろ儲けやないかい、と。
 
認可が断られる理由が理不尽だったことを指摘されてしまったわけですな。
 
企業運営の保育園に助成金が出るようになれば当然保育士の給料も上がります。
というかそうしないと人員が増やせないし、保育園も増やせない。
 
年収ラボさんによると保育士の25年度平均年収は310万円。
 
離職率も高く、保育士資格を取得しても働いていない潜在保育士もいます。
 
資格取得者の35%しか働いてないってどんだけ無駄な資格だよ!とか思っちゃいますけど。
 
待機児童の話題が出て久しいですが、給料が上がることで働きてが増えて、その辺りが解消するとよいなと思います。
報告と提言に終わらずに進んでほしいものです。

 

 

 

2014年版 U-CANの保育士 総仕上げ予想問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2014年版 U-CANの保育士 総仕上げ予想問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)