はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

新年度前日なんでWEBマーケティングの参考文献をご紹介

sponsored links

上司からなんかウェブマーケティング初心者向けの参考文献あるー?って聞かれたのでついでに掲載しておきます。

これからウェブ業界の営業とかやる人向け


見出しそのままなんですけど、ウェブ業界はある意味混沌としておりますので、まずは概要という方はこちら。
僕も新人のときにこれを片手にやってました。
先輩と同行しながらわからないところを聞いたりして知識にしていくのがよいと思います。

 Webマーケティングの入門教科書―高い成果を生み出すためのマーケティング/広告/プロモーションの手法とは (Web Designing Standards)


これからウェブ業界のマーケティングや急にアサインされた人向け

ウェブ漫画と書籍をご紹介。
読みやすいのでオススメです。

PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話 | Web担当者Forum

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

細かいところはどんどん業務で覚えて行くのでこの辺りから入るのがよいかなと思います。
今でもたまに読んじゃいます。笑