はやしたろうのはてなブログ

SE→システム営業→広告営業→ウェブマーケティング担当→集客担当→営業→チームマネージャーになった中で感じたことを書いています。

DMPはかなり強力なマーケティング手法。

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デジタルマーケティングプラットフォームだと思っていた…ダメやん。

 

DMP-データマネジメントプラットフォーム

あるデータとあるデータを紐付けて、より詳細なデータに昇華させたものを使ったマーケティングを行うシステム。
 
えげつないほど効果的なマーケティング手法な気がする。
例えば、自社サイトでコンバージョンしたユーザーの属性にどっかから購買データを紐付けてターゲティングすればコンバージョンの確度は格段に上がるわけですな。
 

リターゲティングは先細るから何かで新規を

一度サイトに訪れたユーザーに対して、再訪問やコンバージョンに繋げるリターゲティングは、どうしても先細りがあります。
どっかから新しいユーザーを連れて来たい。
DMPを使って今までとは違うユーザーを呼び込めたら…!
類似ユーザーに使えないかなぁ。
出来ればコンバージョンユーザーの類似ユーザーとか。
どっかのどでかいデータベースで類似ユーザーの解析が出来るシステムがあれば売れそうな悪寒。
 
今日も寒いっ!